おかやまビーチスポーツフェスティバル

9月18日(月・祝日)に岡山県玉野市の渋川海岸で「ビーチスポーツフェスティバル」が開催されました。

 

前日の夜には台風が直撃し開催が危ぶまれましたが、当日の朝に警報も解除となり、天候も晴れ、素晴らしい環境下でイベントが開催されました。

 

しかも、イベント来場者数が1800人!!!!

 

ビーチテニス部門では、ゲストとして日本ランキング1位の山本直晃選手、日本ビーチテニス協会普及委員長の大住寛さん、広島県から岡崎宏美選手と山村和光選手にお越しいただき、イベントを盛り上げていただきました。

 

子供達には特に人気があるビーチテニス!!

大人から子供まで楽しめるビーチテニスは、家族で一緒に参加できるので常にコートには人がいっぱいでした。

 

フェスティバル参加者で、「ビーチテニスが楽しかったからまたやりたい」という方が、9月23日の体験会に早速ご参加頂くことになり、とても嬉しく思っています。

 

岡山には渋川海岸という瀬戸大橋が綺麗に見えてロケーションも最高で、すこく広いビーチ、ゴミもなく怪我をしないビーチがあります!

 

ビーチテニスはしんどそう。。というお声をよく耳にしますが、やり始める前までは僕もそう思っていました!でも今ではビーチテニスは楽しいとしか思いません!

 

さあ、あなたも是非、渋川でビーチテニスを思いっきり楽しんで見ませんか?

 

ライター 山田