福岡国際ビーチテニス大会

こんにちは

 

ブログの書き方を間違えていました!

これからはちゃんと改行もできます!

 

まだまだブログ初心者です。

 

さて、今日は賞金総額1万ドルのITF大会「新日本製薬パーフェクトワンカップ福岡国際ビーチテニス大会」に出場して来ました!

 

 

 

 

 

この大会には日本のトップ選手をはじめ、海外で活躍される選手の方も参加しており、YouTubeで見ている選手が間近でプレーしていました。

 

 

参加賞として、ご協賛いただいている新日本製薬様の「パーフェクトワン」の日焼け止めをいただきました。

 

 

 

 

これからはこの日焼け止めを使って、これ以上黒くならないようにしようと思います。

 

試合は、

 

1回戦セットカウント2−1(5−7、6−3、6−2)

 

1回戦突破!!!!!!!!!

 

初のITFポイントを獲得しました!

 

4ポイントゲットだぜ!!!

 

世界ランカーの仲間入りだー

 

2回戦は第2シードの山本直晃選手とブラジルのビニチュース・フォント選手のペアに0−6、2−6で負けてしまいましたが、世界のプレーを体感でき、また一つ経験になりました。

 

ビーチテニスはメンタルスポーツの究極ですね!

緊張したらいつも通りのサーブが打てない!1本はいらないともっと振れなくなってしまう。でもそれでもなんとかして勝たないといけないので、いろいろ考えるから楽しい!でも、試合中は不安になって萎縮してしまったり、、、

 

今大会で満足なサーブやプレーができなかったけれど、これを教訓としてこれからもメンタル強化するぞー!

 

一本締めでメンタル強化だ!!

 

では、お疲れ様でした!

これから焼肉で全回復だ!

 

ライター 山田